スポンサーサイトこのエントリーのはてなブックマーク数

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad Retinaディスプレイモデル(iPad4) 128GBを2月5日から発売開始!このエントリーのはてなブックマーク数

5107d3e802901.jpg

まさかの!

・iPad (4th generation)/128GB with Wi-FI 66,800円
・iPad (4th generation)/128GB with Wi-Fi + Cellular 78,800円

ちなみに
16GB Wifi 42800円
32GB Wifi 50800円
64GB Wifi 58800円
ですから、めっちゃ安いですね!

筆者は64GBを持っていますが、売って買い直すか悩むレベルです^^;


   このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

6月に3種類のiPhone(5S、Math、廉価版)を発表か。このエントリーのはてなブックマーク数

iphonemath.jpg
注:写真はイメージです。


今年の次のiPhoneについては、カラーバリエーションが登場し、廉価版との2種類の構成になるというのがもっぱらの噂でしたが、どうやら3種類あったようです!

4.8インチのディスプレイを持つ「iPhone Math」が新たに登場!

サイズから考えてホームボタンはなくなりそうです。

また、発売次期が異なると伝えています。

6月の発表直後に、まず8メガピクセルのカメラを持つiPhone(廉価版?)と、4.8インチのiPhone Mathを発売し、少し遅れて12メガピクセルを持つiPhone(5S?)が発売されるとのこと。

以前記事にしたiPhone6かと言われていた個体が、実はiPhone Mathだった可能性が高いですね^^

ホームボタンがなくなったiPhoneの使い勝手が気になるところです。

続報を楽しみにしていてください^^


   このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPadに入れるべき10のアプリ。このエントリーのはてなブックマーク数

IMG_0274.jpg

おまたせしました!

友達にそそのかされやっとこの記事を書くことができました^^;

iPadを3ヶ月さわり続けてやっとまとまったものです。

iPadの1ページ目に表示すべき必須アプリのみを厳選しています。

iPadに何を入れたらいいかわからないって方はとりあえず参考にしていただけるといいと思います^^


1.電卓
icon_keisanki.jpg
https://itunes.apple.com/jp/app/dian-zhuo/id440119537?mt=8

必須ですね。
iPhoneには標準で入っているのに、なぜかiPadには入っていません。
そこで、iPhoneのUIに限りなく近い上のリンクの電卓を筆者は使用しています。
縦表示だと普通の電卓、横表示だと関数電卓として使えます。
ただ、このアプリはたまにポップアップで広告が表示されるため、評価はあまり高くありません。
ポップアップ広告はうっとうしいという方は、電卓で検索して別のアプリを入れておきましょう。
そんなに使用頻度は高くないため、上の画像では左上のフォルダに格納しています。


2.iBooks
ibooks_icon.jpg
https://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id364709193?mt=8

アップル純正のアプリです。
これも評価は高くありません。
なぜかというと、日本では電子書籍の提供がまだされていないのが一番の原因です。
ただ、リーダーとしてはさすが非常に高品質であると感じます。
主にiTunes経由でpdfなどを入れることになります。
教科書や資料、家に眠る本などを裁断&スキャン(自炊)して入れておくと、iPad最大の活用法になると思います。


3.DropboxまたはSkyDrive
images.jpegmza.jpg
http://db.tt/r3bs4AKv
https://itunes.apple.com/jp/app/skydrive/id477537958?mt=8

iPadに動画や本をたくさん入れていると、すぐに容量はなくなってしまいます。
また、パソコンとファイルを最も簡単に共有できるのが、このDropboxとSkyDriveです。
いわゆるクラウドというやつです。
オンラインストレージでファイルをやり取りします。
ネット上にUSBメモリがあると考えるとわかりやすいかな?
それぞれ利点があり、dropboxは初期で2GBですが、様々な方法で容量を増やすことができ、maxだと25G程度になります。
Skydriveは容量は増えませんが、初期で7GBあります。
お好きな方をどうぞ。
ちなみに筆者は両方です(笑)


4.Note Anytime
shk_anytime01.jpg
https://itunes.apple.com/jp/app/note-anytime-shou-shukiniyoru/id557121061?mt=8

何か文字を書くのに最適なアプリです。
ノートもこれで取るといいのではないでしょうか。
筆者は家庭教師の授業をこのアプリで行なっています。
広告もなく、これが無料というのが信じられないほどのクオリティと機能です。
Jotスタイラスペンを用いるとさらに書きやすくなります。
とりあえず入れておきましょう。


5.まとめZ
mza_90.jpg
https://itunes.apple.com/jp/app/2chmatomeantenaz-2channeruviewer/id520347339?l=en&mt=8

2chのまとめアプリです。
面白いですね。
筆者は毎日暇なときと寝る前に読んでます(笑)


6.HootSuite
images-1.jpeg
https://itunes.apple.com/jp/app/hootsuite-for-twitter/id341249709?mt=8

多くの人が悩むのがツイッターのクライアントですね。
複数カラム(列)の表示がしたいという方は、HootSuiteが最良の選択だと思います。
自分のタイムラインしか見ないという方は、EchofonやJanetter、あるいは公式などから好きなものを選択してください。


7.そら案内
SoraAnnai.png
https://itunes.apple.com/jp/app/sora-an-nei-for-ios/id416228206?mt=8

天気を見るならこれ。
非常に見やすく、信頼性も高いです。


8.Evernote
evernote-300x300.jpg
https://itunes.apple.com/jp/app/evernote/id281796108?mt=8

デフォルトのメモが十分使いやすいので、用途に困りやすいEvernoteですが、筆者は日記として利用しています。
保存日時がわかりやすく、どのデバイスでも書けるのがいい点です。


9.Google Maps
google-maps-icon.png
https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8

現在iPhone版しか公開されていませんが、iPadにも入れていいレベルのアプリだと思います。
場所を確認するときなど何かと便利です。


10.AppBank
AppBank for iPad 4
https://itunes.apple.com/jp/app/appbank-for-ipad/id364223227?mt=8

今回紹介するアプリの中で、唯一ツールではないのがこのアプリです。
毎日iPadのその日限定の無料アプリを10個ほど紹介してくれます。
今回は有料アプリなので紹介しませんでしたが、Smart Office(850円)や関数電卓、各種画像編集ツールなど、このアプリで無料でゲットした有料アプリも使っています。
欲しいアプリにめぐり合うタイミングを逃さないためにも、毎日12時ごろにチェックしておくといいでしょう。


以上でおしまいです。

他にいいアプリなどあれば個別の記事で紹介しますので、チェックしてください^^

それでは快適なiPadライフを!


   このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

たくや

Author:たくや
 
なるべく多くの人に快適な生活を送ってほしいと願っています。広告はデザインを重視し一切掲載いたしません。フォロー、いいね、コメントなどよろしくお願いします!

@apple_00001
Facebookページ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながる
このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。