このエントリーのはてなブックマーク数




   このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple、iWatchを開発中!iPhoneユーザーには必須になりそう!このエントリーのはてなブックマーク数

iWatch-concept-Anders-Kjellberg-006-500x280.jpg


開発中とのことなので、発売時期は未定です。

来年には発売されるでしょうが、今年中の可能性もあるかもしれませんね。

「iWatch」は手首にフィットするように湾曲したガラスが採用されており、iOSを搭載しているとしています。


main-image-10-500x375.jpg


以前の記事では有用な機能が思いつかないと筆者は言っていたのですが、それについては元アップルのUI開発者の方が答えを出してくれていました。

これはリークではなくあくまで予想なので、そのつもりで読んでください。


・iWatchには一定範囲内でiOSデバイスのパスコードロックを自動解除する機能が搭載。

・一定範囲より離れると置き忘れとしてアラートなどで通知させることも可能。

・NFCの利用が可能。(Suica、おサイフケータイ、taspoなど)

・データ管理はiPhone上で可能。


なるほどー、とうなりました!

次期iPhoneでNFC!?と言われていましたがこっちに搭載するとは!

電車に乗るときに財布、ケータイを出す手間すらかからないというのは素晴らしいですね。賢い!

置き忘れ、パスコードロック解除もすごくいい!

iPhoneユーザーにとっては必須といってもいいデバイスになりそうです。

将来的にはiWatch対応の財布置き忘れ防止カードなんかも出そうですね。

iPhoneユーザー以外にも必須に!

でもこれだけ情報が出ていると、Samsungなんかに先に発売されそうな気がして。。。^^;


   このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

たくや

Author:たくや
 
なるべく多くの人に快適な生活を送ってほしいと願っています。広告はデザインを重視し一切掲載いたしません。フォロー、いいね、コメントなどよろしくお願いします!

@apple_00001
Facebookページ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながる
このエントリーをはてなブックマークに追加



