スポンサーサイトこのエントリーのはてなブックマーク数

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年にAppleがiWatchを発売!?このエントリーのはてなブックマーク数

Watches_4_1_610x458.jpg
注:写真はイメージです。


iTVに続き新たな新製品のうわさがでてきました。

Appleが「iOS」を搭載した腕時計を開発するためにIntelと提携したと、いくつかの記事が報じています。

1.5インチの液晶を搭載し、Bluetoothに対応、そして2013年前半に発売されるのではないかとのことです。

もちろん上の写真はイメージ画像です。

実物がこれだったらがっかりですよね^^;


しかし筆者は少し懐疑的です。

うわさに対してではなく、需要にです。

まずデザイン。

上の写真のような四角形をした製品が合理的ですが、時計は丸いものであり、どうもあの平らな凹凸のない製品がスタイリッシュであるとは思えません。

優秀なデザイナーが多く所属するアップルに期待しますが、果たして世界中の人を納得させるものを作れるかどうか。

では、優秀なデザインであったとして、次の問題です。

考えてみると、時計はその人の個性であるともいえます。

周りにはほとんど自分と同じ時計をしている人はいないでしょう。

iPhoneのように、世界中の人、周りの人の多数が全く同じ時計をつけているところが想像できません。

価格とともに最も気になるところです。

たぶん筆者はとりあえず買いますけど(笑)


iWatchの機能としては以下のことが考えられます。

・着信やメールなどの通知。

・音楽の再生。

・Siri。

とりあえず思いつくのがこれくらいです。

いかにこの想像を超えて、欲しいと思わせてくるか。

Appleの腕の見せどころですね!

期待して待ちましょう^^


   このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

たくや

Author:たくや
 
なるべく多くの人に快適な生活を送ってほしいと願っています。広告はデザインを重視し一切掲載いたしません。フォロー、いいね、コメントなどよろしくお願いします!

@apple_00001
Facebookページ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながる
このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。